忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:31 】 |
UFO
せいれんせん

ついに新作情報キタ━━━━━━━━━━ヾ(゚∀゚)ノ━━━━━━━━━━━!!

神主曰く、
>記念すべきでもない。東方Project第12弾。

> 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」


例大祭まで2週間を切ったところでようやく新作の情報公開ですね。
ソースはこのリンク先の神主のブログで。

とあるスレで
新作の東方星蓮船きたねというレスを見て半ば釣りだと思いながら颯爽と神主のブログを確認したら、本当に新作情報が載ってて終始ニヤニヤが止まらなかったwwwwwwww
しかも、見た時間が記事がアップされてから30分後という・・・。
おそらく今年一番のニヤニヤを気持ち悪いくらいに発揮したと思うwwww

まず、神主直々に難しいと言われてた早苗さんの自機キャラ化が決定しましたね。
早苗スレを閲覧してみると、案の定住民が歓喜、発狂、悶絶と怒涛の盛り上がりを見せてました。
それにしても、ショットが常識に囚われなさ過ぎだwwwwww
そして、ボムの表記がスペルカードで霊夢が夢想封印らしきものを使っていることから、霊撃からスペカに復活ですかね!!
この二つは本当に嬉しい。早苗さんのボムはどうなるんだろう。神の風とか?

今回のバックストーリーは幻想郷に現れた空を飛ぶ宝船を主人公三人が追うという話。
空っていうことだから、衣玖さんと天子登場フラグじゃね?
あと、タイトルに蓮という文字が含まれてることから秘封倶楽部の蓮子が登場するのでは?という声も。
そして、タイトル画面とステージの背景の雰囲気が明るいことから今回の曲は全体的に明るいんだろうなぁ。

あとは疑問点を下にまとめてみる。
・今回はUFOが主要位置?
・敵キャラの名前が左上に不表記なのは?名無しの中ボス?
・左下のUFOは何?信仰点や桜点的な役割?
・敵でUFOが現れてるSSがあるんだけど?
・右側の丸いものは何?
・最大得点とは何のこと?億万長者との関連有り?


今回の霊夢の立ち絵いいね。
早苗さんはまさかの三連続使い回しだったりして・・・^^;
PR
【2009/02/26 22:06 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<髪をバッサリと切ってきました | ホーム | とりあえず早速進展。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]