忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:03 】 |
8/4
■虫ふた
モチベ無いように見えて実はバリバリというほどでもない

ノマレコでラーサまで到達したはいいけど、
後にトレモったところ、圧倒的な火力不足で残2は欲しいことがわかった
ラーサが一番の壁と気付かされたトレモでした

1-1,1-2は避け切る
1-3はksg
2-1はノーボムか1ボムで頑張る
2-2はデレを祈る
第3形態はボムゲー、お祈り


今日のBGM


祈りは、MOTHER2において攻略のキーポイントとなる言葉である
PR
【2012/08/04 03:26 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
8/3
■虫ふた
ノマレコでオリジナルをクリア
スコアは2.6億いえーい
3億までやろうとも考えたけど、黒オリが疎かになりそうなのでやめました
(1.5マニと銀銃で既に疎かになっているなんて考えてはいけない)

相変わらずマニアックは相変わらず4面が相変わらずksg
ノマレコで、蛾とムカデの弾幕でホルモーンされる率がヤバい
アブパルに切り替えたりもしたけど、赤レーザーがしにくいこと・・・
現状のままだと、ラーサまで行けたとしてもボムが足りない予感・・・

■銀銃
2Cまで何とかワンコインで行けるようにはなった
ゲーム内の時系列的な関係で面表記がややこしいことになってるけど、
3Aが1面、3Eが5面、2Aは6面て感じ

せっかくなのでコンティニュー使ってガンガン進んでみたものの、
5面の難易度がおかしいですね

武器のレベルが足りないので本体に全然削れないし、障害物が異常過ぎ
銀銃は最大7ボタン仕様で、そこまで多いと個人的には扱い切れないですが、
同時押しが効くのでそれを利用して3ボタン操作に抑えています
ただ、ソードからのC暴発とかが多すぎてチェイン切れたりして胃がキリキリ

焦らない、焦らない


今日のBGM


ゲームは買ってあるけど、未だに開封してないなー
【2012/08/03 01:03 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
7/29
黒オリと1.5マニの併走攻略はじめました(あと銀銃も)

正直、併走はモチベを下げる原因になりかねないからよくないけどね
マイペースで行こう マイペースで

黒オリに疲れたら、1.5マニが良い刺激になる

1.5マニの赤レーザーは、黒マニと違って雑魚に対して単にショットを
当てるだけでゲージが伸びるわけではないから若干シビアになっている

オリは黒が爽快感抜群で、マニはその逆だ

黒マニは、琥珀ジャラジャラの祭りゲーにしては少し弱い
と今にして思う

ゴッドとかいう神ゲーがあるだけに、余計にそう感じる不憫ポジション

1.5マニは自機が強すぎず、それなりの難易度、
黒とは敵配置と赤レーザーの仕様が違うので新鮮な気持ちで出来るのが良い

今日のBGM


崎本節
【2012/07/29 00:15 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
5/16
近況

■最大往生
4面道中後半まで
中ボスは大分慣れてきた
と言っても1波目が3回に1回くらいで被弾するけど

5波目は怖すぎて相手にしたくないのでそれまでに終わらせたいけど、
3,4波目でオーラ撃ち出来てる時間が短いのか5波目を撃たされる・・・
中ボスに2ハイパー程度持ち込めれば安定するのだろうが、
道中の前半で撃たされてる場合が多いから大抵はハイパーが無い()

中ボス越えたあとの後半が魔境過ぎるから5面行けるまで
まだまだ時間かかりそう

■デススマイルズ
LV3縛り(onデスモード・not峡谷)でALLしたなど
峡谷はライフ4持ってかれるので無理です

デスモードに入ると敵から撃ち返し弾が返って来るけど、
使い魔を盾にすることで撃ち返し弾を消すことが出来ます
デスモードになってもパパの強さは変わらない(だったと思う)から
いつも通りノーボムで倒せばティラノサタンが強くなろうとクリア確定

峡谷有りでLV3縛りクリアしたいけど結構な時間かかりそうだからなあ
稼ぎ方もう一度勉強しようかな 2億くらいスコア出してみたい

■黒オリ
3ボスの凡ミスとか2面のエビとクラゲの体当たりが酷すぎてオワコン
どうにもカメまでに9999カウンタ行けないのかが謎
ラーサ以外ノーボムが基本だけど、台パン代わりに
ボム連発してやりたくなります
【2012/05/16 21:36 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
01/22


1ヵ月放置阻止

家でゲームやらないくせにゲーセン行くと
いくらでもSTG出来る不思議について誰か解明しませんか

3~4日前の画像だけどゲーセンで初めて10万走行入って動悸が起こりかけた
5面後半で10万回ったけど、急な弾速激増に対応出来ず即死だった

即死だったけど左上の累計カウンタの数字が6つ並んだのは事実!

こういうことが1度できると4面で10万走行入るにはどうしたらいいかなー、
とか、スコア10億までどれくらい頑張ればいいのかなーとか、
なんて欲張った考えに走ってしまうのは悪い癖

だって黒オリ楽しいんだもの(´・ω・`)

ああ、あとゴッドも神ゲーだね

大琥珀と金色フォントで書かれた30,000倍が画面を覆い尽くす様はゾクゾクッ

黒マニも良調整で神ゲー


結論:虫姫さまふたりブラックレーベルは超面白い
【2012/01/22 02:46 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]