忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:44 】 |
髪をバッサリと切ってきました
三月っすね。なんか早い。
あ、三月精2巻買わないと。

近所のゲーセンで虫ふたオリを5クレやってきた。
普段は浪費がもったいないのと気が向かない等であまり行かないけど。

う~ん、東方はああ見えてやはり簡単なゲームなのだと実感させられる・・・。
でも、オリジナルモードくらいは1クレクリアしておきたい。

現状一番の問題は一面での衝突死かなぁ。
一面の弾幕自体は適当に避けても余裕で1ボスも楽勝なんだけど、雑魚が辛い。
雑魚の弾幕じゃなくて雑魚との衝突が。
上で雑魚の位置を見て速攻をしないと気づいたら下にいて弾幕を避けてるときにそいつに衝突死してしまう。
あと、宙を浮いてる大岩が飛び交っててそれは破壊できるけど、意外にも着目しにくくてそれに衝突するケースも多い。

ボムはもちろん撃ってないので結果1面で3ボム抱えだが、それでもかろうじて4面到達は可能。
明らかに1面よりも弾幕が濃い2面は大概ノーミスボーナス貰えちゃう^^;
3面も3ボム使用1ミスで安定。
4面は3面よりも楽だった記憶があるので、1面で死ななければラストステージまではいけるはずなんだけどなぁ・・・。


大往生とデススマイルズがとてもやりたいのだけれど、近所のゲーセンには置いてなくて秋葉原までいかないと出来ない(泣
PR
【2009/03/01 17:09 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<お疲れ様です。 | ホーム | UFO>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]