忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:22 】 |
8/24


とりあえず6億
このスコア出したあとにN霊夢11億のリプレイを覗いたら、
6ボスが超絶なボムトランスゲーで6ボスの扱いに泣いた

リプレイを見て新しい発見があったけど、霊夢でやるのに疲れたから
妖夢辺りでやりたい

そういえばまだHard以降を霊夢以外で触ってない

しかし、明日から1週間東方を触れなくなる悲しみ
PR
【2011/08/24 13:18 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0)
8/20


神L霊夢0-1打開
←リプレイ

Twitterにクリア時の画像を掲載してるけど、画面上部に
何故か白い余白が出来てしまったので
こちらはリプレイで撮り直したものをぺたぺた

体験版の時点では3面打開でほとんど残機が残らないから
本当にこれL打開出来るの?と不安だったけどパターンを
試行錯誤してる段階でいつの間にか打開してた

今回一番苦労したステージが4面だと思う。次点で2面
5面6面が星蓮船みたいに絶望的な難易度という訳ではなかったから
前半が良い感じに繋がってその流れでクリア出来たという感じ

今回の6ボスのラストスペカが1ボムあればウィニングランコースなくらい
簡単だからラスペ突入時の安心さは異常。ボム抱えたけどな!!!!

むしろラスペ手前のスペカのほうがラスペらしい難易度を誇ってる(;´∀`)

製品版をやってみて思ったことは、
後半面の神霊稼ぎがかなり熱いかもしれないということ
体験版時点ではあまり面白くないという感想だったけど、
後半、神霊がジャラジャラ出るから爽快感あるかも?という考えに変わった

NormalかHard辺りでスコアタをしてみたいかもと考えている
【2011/08/20 10:28 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0)
8/17
昨日で神H打開するつもりだったのに、
何故かほとんどやる気が起こらなかった

とりあえず神Hはラストスペカ一歩手前までなのは覚えている


後半面、ボムはかなり増えるしかなり景気良く使ってく方がいいっぽい
むしろ喰らいボムとか狙おうとすると、先にトランスが
発動しかねないという泣きを見るのでガンガン使う

今回はトランスを使った道中のボム補充、スペカ速攻撃破するなど、
パターンに組み込める部分があるから予定外のところでオートトランスが
出てしまうとパターンが崩れて更に泣きを見る二重苦

更に今回は残機が本当に増えないので、ボムを抱える行為は今まで以上に
苦しい状況を強いられることになる

とどのつまり、緊急回避攻撃の使用優先は、
結局のところボム>トランスになる

まだ打開してないけど神Hなら打開するだけなら難しくはないと思うます
むしろExtraのほうが難しいかも

そういえば、神Exは全キャラ打開してます

霊夢の初打開のときは問題無く進行出来たのですが、
以降は例の耐久スペカのエラー落ちで頭を悩ませられました…

敵の弾数が多い状態で残り0秒を迎えると強制エラー落ちするというもの
ボムで敵弾を破壊して減らすなどをしないとラスペに移行出来ないのだ
つまり、実質耐久スペカの取得が不可能という状態

もう8割方取得安定までパターン詰めたのに取得出来ないもどかしさ…
パッチ待ちですね。むしろこれはパッチ出てくれないと困る。神主はよ


現在作業用BGMに4面道中曲を流してるけど、今作一番のアタリだと思うんだ
【2011/08/17 04:21 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0)
8/15 ネタバレ無し(のつもり)
夏コミお疲れ様でした

普段運動しないものだから足と腕の筋肉痛がやばい
顏がトマトみたいに赤くなって痛みがやばい

ひー


以下、戦利品


  

もっとお金あればまだ買えたけど、概ね満足です(・∀・)

3日目は西館でrewriteサントラと東館で頼まれたグッズの購入のみ


で、神霊廟はとりあえずExtra打開まで
(リザルト画面のみでキャラバレは無いので安心だね!)


体験版からそうだけど、今回はトリッキーな弾幕系が多めな印象
今作のExtra耐久の難易度がやばい。諏訪大戦を軽く凌駕するレベル

そして今回もバグが多いと報告
自分も起動時にエラー落ちすることあるけど、起動時だからまだマシだね

酷いのだと起動時にデータが消えるという深刻なバグがあるらしい
神主のプログラムはどうしてこんなザルが多いん(´・ω・`)?

Hまでは頑張ろうと思うけど、Lはどうするかなー
結局やるんだろうね^p^
【2011/08/15 13:22 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0)
8/12
コミケ始まりましたね

そして神霊廟のパケが今になって公開されるという

どう考えても真横を向いたリリカさん


てなわけで2日目と3日目参加してきます
【2011/08/12 11:25 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]