忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:49 】 |
【星蓮船ネタバレ】星N霊夢A初クリア+星Ex初見
夏コミを2日目、3日目に参加したあと知り合いの家に泊まって昨日の22時頃ようやく帰宅です。

知り合いのPCでEasy、Normalをそれぞれ1回ずつやりました。
(ただし処理落ち率28%という有様)

流石にNormal初見クリアは無理でしたが、
自宅に帰ってから2回通したら無事Normalクリア出来ました。

ここから先はネタバレゾーンなので自己責任で。(Normal基準で書いてます)

リプレイは貼っておきます。

←星蓮船Normal霊夢A

←星蓮船Extra霊夢A(初見プレイ)









という訳で、夢を膨らませて4面。

4面道中の曲、凄く耳に残りますね。
曲名は『幽霊客船の時空を越えた旅』

道中の難易度は、永4面、地4面よりは難しいと思った。
4面道中にしては普通程度って感じ。
強いて言うなら若干弾速のある座薬地帯が鬼門?なのかな。
あとはひまわり妖精が設置してくる米粒も面倒かな?

ベントラーはたくさん出てくるのでエクステンドとボム補給をたくさん出来る。
ただ、星4面は弾密度が意外と濃いので回収は厳しい。。。

4ボスは6ボスを慕う人間の霊であるムラサ船長。本名は村紗 水蜜。
4面のステージである聖輦船の自動操縦を行っている。
こいつの設定は良かった・・・。というか6ボス良い奴過ぎるだろ(;∀;)

結構パターン系が多いように感じるので
練習次第では4ボスの中で一番安定するかもしれない。

ただ、2つ目のスペルの溺符『ディープヴォーテックス』は厳しい。
打開法としては正面に打ち込むようにすれば楽になるが、
ムラサ船長は逃げてしまうので至近距離で段々加速してくる2,3の弾道を相手しなきゃならなくなる。

最後に耐久スペルを使用してくる。文に続き第二号ですね。
文の幻想風神とは違い、これはパターンを組めば安定するはず。



5面でまさかの魔界。しんき様クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!?
と思ったら毘沙門天の弟子がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

その前に、5面中ボスがナズーリンwwww
立ち絵も変わっててさり気に凝ってるよなぁwww

そういえば、5面中ボス=5ボスという法則が崩壊。
5ボスは毘沙門天の弟子である寅丸 星
俺が女だったら付き合いたいレベルのイケメンさんで困った。
個人的に藍しゃまと被る。

神様と差し支えの無い格好なのに種族が妖怪というのは驚いた。

中ボスナズーリンと揃ってレーザー大好きです。
しかもへにょりレーザーもあるよ!やめてくれ・・・。
通常がマジで怖い。レーザー自重。

4つ目のスペルの至宝の(漢字わからない)がわけわからない。
レーザーがいきなり速くなったりして詰みそうで詰まない辺り恐怖感を煽られる。
5ボスの中では強い部類に入ると思う。



そして最後の6面、魔界の田舎である法界へ。
6面開幕の心拍音から始まる。
開幕はボム補給一択かな?
道中の妖精は倒さないと下へ降りながら延々と弾を吐き出す模様。

今回は最後の背景が神々しい過ぎる。この時点でもう鳥肌。

6ボスである聖 白蓮。
公式バb
でも、星蓮船のキャラの中で一番好きです。
この人はホントに良いキャラだと思う。カッコ良すぎる。

音楽もカリスマ度半端無い。曲名は『感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind』
初見で聞いた時は涙出そうになった。

通常1がどう考えてもレミリア通常1。
第一スペルのオーメンを抜けて通常2に移行。
白蓮に展開される羽。これは・・・しんきさま
こういうの凄い燃えます。ゆゆさまの扇子と同じく。
でも、羽に当たり判定は無いんだね・・・。

通常4は画面を時計回りしながら弾幕を吐き出す。
画面を時計回りに逃げ回りながら弾を避ける。

大魔法『魔人復誦』
このスペルに魅せ方は凄いと思った。真の敵は壁に反射される中弾。
このスペルってしんきさまだよね

ラストスペルは飛鉢『フライングファンタスティカ』
これは・・・何なんだろう。ひたすら気合かな?
少なくともNormalのMOFよりは難しいと思う。
変な軌道の札弾が前、横から襲ってきて面倒。
レッドマジックとMOFを足して2で割ったような感じ。

6ボスとしての強さはNormalの話なら神奈子、空よりは強いと思う。

俺の中での6ボスの強さは
レミリア>永琳>輝夜>幽々子>白蓮>神奈子>空



Normalをクリアして早速Exをやってみる。
Exストーリーを読んで蛇のワードが出てきたのでまた神奈子達の仕業かと思ってたけど、全然違ってた。

中ボスが小傘でしかも弱すぎて吹いた。ゲリラ台風がちょっと面倒なくらい。
ただ、道中は難しいな・・・。

Exボスは封獣 ぬえ。未確認幻想飛行少女らしい。
曲はオーエンと不死の煙を合わせたような感じ。平安のエイリアン。

スペルでUFO召喚してんじゃねーよwwwwww
初見は正体不明『義心のグリーンUFO襲来』で終わったけど、UFO系以外はハッタリですね。

この先は何が待ち受けてるやら・・・。


総評は、地霊殿よりは間違いなく楽しい。
ラスボスはキャラも曲も凄く良い。ラストがテンション上がるのは良いですよねー。
これは数ある東方の中でも楽しめそう。ルナはまぁ・・・wwww

とりあえずEx打開してきますね。
PR
【2009/08/18 09:24 】 | 東方Project | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【星蓮船ネタバレ】星Hard初見 | ホーム | 妖L咲夜B 初クリア>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]