忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:08 】 |
12/29


先日のケイブ祭りで購入した黒復活サントラに感化されて
黒復活を引っ張り出すものの、1面から全然進めなかったり
ビット地帯を突破出来る気配が見えずソウルジェムが濁りそうだったので、
斑鳩に切り替えたら1800万の残3ALLクリア∩(´∀`)∩キター

…1面のチェイン途切れてる('A`;)
1面繋いでれば1900万出てたのに…

まあ、黒復活のストレスが吹っ切れたからおkということでww

怒蜂系のコンボシステムがつくづく苦手だなあと思う次第である
PR
【2011/12/29 18:24 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
12/24


明けましておめでとうございます
通常営業でお送りいたします

昨日は久しぶりに斑鳩をALL出来た
タゲリ第2形態と4面ラフレシア地帯がボロボロで一時はどうなるかと…
解放合戦をノーミス出来たのが、かなり活きた

しかし、石のような物体はステセレで練習出来ないから緊張しますね
残り20秒からの画面中央でバリアの弾消しでやり過ごす方法を用いたけれど、やはり試行回数が極端に少ないから数秒くらいしか出来ず、被弾

片方の色を弾消ししてから、属性変更で更にもう片方の色を消す…
理屈はわかるけど混乱する

スコアは安い

2000万は出せるようになりたいが、
まずは4thエクステンドの1800万を目指すところからですね
現状のパターンでも繋がれば1800万超えは難しくないと思うが…
【2011/12/24 18:01 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
12/21
斑鳩稼働10周年ということで、HEYで斑鳩やってきました

3回挑戦したけど、クリアできねー(´・ω・`)
まあ、アケ版では初めてC5突入出来たので進歩っちゃ進歩ですね
タゲリ第一形態で死ぬとは思わなかったけど

XBLA版と比べると、
C2テロップ後歌鶫早回し地帯が処理落ちのおかげで落ち着いて出来たり、
C4テロップ前黒朱鷺を解放での捕捉がやりやすくなってたり等、
有利になってる部分が

ただ、これは仕方ないことだがXBLA版の画質に慣れ過ぎてるせいか、
若干暗めなアケ版の画質に違和感を感じてしまい、視認的に不利な部分も…

XBLAのHD画質で出来たら言うこと無しですね


斑鳩のあとはデススマイルズをなんとなく

フォレットさんが強キャラ過ぎてノーパターンでもクリアできちゃいました
もちろん峡谷不経由、notデスモードだがな

火山ステージでハイパー使ってアイテムジャラジャラが気持ち良い


その後は自宅で斑鳩やって、石のような物体を打開出来なかったけど、
通しでタゲリを倒せたから概ね満足( ^ω^)

一応全チャプターAランク獲得のパターンは完成してるものだから、
無理してチェイン繋げようとして被弾とかあるある

でも楽しいからストレスは少ない
【2011/12/21 03:15 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
12/17
ある日、我が家にこんなものがやってきました



そして、これが、



こうなりました


やったね!これでゴッドの練習が出来るね!!



本当は買う予定は無かったけど、その場のノリで買ってしまった

べ、別に、に、初回限定版に目が眩んだ訳じゃない、です、す


まあ、買っちゃったらDLCで黒虫も買うしか無くなるよね

とりあえず黒オリと黒マニはクリア
何かオリがマニよりも難しく感じた

マニはラーサ発狂を残2ボム3という状況でクリボという欲に溺れて
結局2被弾→クリボ0
一番やってはいけないことですね


これ、アケでマニの練習、家でゴッドの練習をするという使い方でいいかな

ver1.5はまだ触れてないけどやるかは微妙な感じ
【2011/12/17 03:43 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
12/2


黒虫マニアックALLクリアやったね

ようやくマニの稼ぎ方を覚えたのでやりたくてやりたくて
でもこの稼ぎ難しい

×9999まで溜めて倍率かけたいタイミングでレーザー撃ちこむも、
ゲージが残ってて青琥珀出ねえ!なんてことが(´・ω・`)

ということで、若干早めにレーザーに切り替えることを意識したことで
多少倍率はかけられるようになったけど、全体的に残念
×9999に拘らずこまめに錬金する感じでもいいのかな


ゴッドは自分にはまだ早い気がするから、最近個人的に熱いオリ、
気分でマニのスコアタでもやろう

オリ6億は出したいのと、10万走行を見たい
10万走行出してクリアしたときは10億出てるかな?
【2011/12/02 06:14 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]