忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:21 】 |
4/25
最近クソ日記しか書いてなかったからちゃんと書こうね

スマホのゲームアプリは自分が使ってるスマホのスペック上の関係と、
たくさんのゲームを一度に管理出来る器用さを持ち合わせてない関係で
あまり多くは手を出せていない訳だけど、
ここ最近で継続して遊んでるゲームアプリはスクフェスとSB69の2つくらい
スクフェスは最近は頻度落ちてるけどね・・・

SB69は今季アニメで放送してるSHOW BY ROCK!!の音ゲーアプリで、
アニメ化より結構前から稼働していたみたい

自分はアニメ1話見たら一発で気に入ってしまってDLしてしまったよ・・・
さすがは原作サンリオで、可愛さという点ではわかってらっしゃる
特にケモナーな人とかは損は絶対無いと思うから始めてみては

簡単に説明すると、プロマイドっていうデッキと固有のバンドを組み合わせて
音ゲー要素でボスを倒していったりスコアを上げていくって感じのゲーム

SB69オリジナルのバンドはもちろん、
実在するバンドとのタイアップで作られたバンドも多くあるから
収録されている楽曲も幅広く、
ポップンが好きな人なんかも合うんじゃないかと思う

今のところ、しにものぐるいと、04Tobizbitsの2つのバンドがいいかな~と
もちろんプラズマジカもいいんだけど、上記の2つのバンドはアニメでは出番が無さそうな気がするからアプリでたっぷり堪能する精神で

まだプロマイドが弱小だから☆7以上の曲はちょっと危険で手を出せずにいるけど、こんな感じでイベントをちまちま走りながらエンジョイ勢してるぜ


スクフェスは親指で出来るからそれでやってるんだけど、このゲームはある程度のレベルから3つ同時押しが出てくるようになって、親指で対応出来なくなるから机の上に置いて人差し指と中指でやってる(´・ω・`)
でもスクフェスと比べたら判定は更に甘めな気がするから意外と快適に出来る

今のところプロマイドの強化とバンドの特訓をとにかくこなさないことには☆8は出来そうにないから、土曜と日曜の曜日クエで進化素材と金策を重ねなきゃねー( ´・◡・`)

あと石も100個溜まってるから11連が2回出来るけどいつ回すか・・・



そういえば今日でUR希が配布される日だってことさっき思い出したんだった



スクフェスも今はメドフェスだけど、最近全然やれてないなあ・・・
PR
【2015/04/25 23:17 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<4/26 | ホーム | 4/24>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]