忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:03 】 |
11/28


26日、届きました
友達とCODBOやってたので終わってから夜通しやろうと思ってたけど、
その後に胸糞悪いことが起こったので不貞寝。

27日、とりあえずストロングスタイルで全機体1周ALL
大復活は1周するだけなら本当に簡単。とは言え赤ストはてこずったな・・・

ということでver.1.5は緑ストで安定クリアと表2周凸をしばらく目指す
弾密度が濃い上に画面スクロールが激しいので蜂探すのが辛い

アレンジAは大往生のA-type(要は赤パワ)のみで、システムに大往生要素を取り入れたモード

ハイパーゲージが溜まると大往生みたいにアイテムが降ってきて
最大5つまでストックできるのも健在
その代わり使うとランクの上昇が酷いことに。ボスで使用すると悲惨。
弾消しが行えるのが救い。2周もあってヒバチもいるらしいけど1周で無理。

そして、5面のビットが破壊できる。
でも単に自分のパターン不足のせいかもしれないけど、
そこまで状況が好転するわけでもなかったり

アレンジBはよくわからないけど、各面の1面のみのモードで
弾幕を自分の得意・苦手に乗じて育成できるものだとか。
実績解除に関わってるものが多いけどスルーで

購入特典のDLCのver.1.51は良い感じ。

1周END
全体的に弾幕の難易度が上昇
ハイパー時の弾消しが1.5より成功しやすい印象
ヒバチ登場
コンボの計算式が変わったようで、2ndエクステンドが容易

他にも変更点あった気がするけど、とにかく楽しかった


ある意味一番楽しみだったアレンジCDは未だ未開封。
PR
【2010/11/28 02:23 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(0)
<<12/2 | ホーム | 11/24>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]