忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 01:13 】 |
そんなこと言う人、嫌いです

友人からファミマのフライドチキンの割引券を頂いて、
今日はKanonの美坂栞の誕生日ということもあってバニラ味のカップアイスを買いました^p^
ハーゲンダッツとちょい奮発www
誕生日おめでとう><

栞ルートは良かったなぁ・・・。またやろうかしら。
PR
【2010/02/01 15:59 】 | 雑記 | 有り難いご意見(2)
和風醤油チキン
ファミマで数量限定らしい「和風醤油チキン」を食べてみた。
美味しいは美味しいと思う。けど+10円払ってファミチキを食べたほうが良いと思った。

脂ぎといのはあまり好きでない自分だけど、何故かファミチキは好き。一度に2個以上食べたいと思わないけど。


話は変わるけど、今年も人気投票の時期がやってきたようです。
巷で二次厨の票しか集まらないから意味がないと言われてますが、

そう頭ごなしに二次設定、二次創作を否定するものではないと思います。
元々その作品、キャラに魅力があったからこそ二次創作が発展してきたわけですし。

事実、東方は曖昧な設定がたくさんあるので二次創作のネタが膨らむわけですし、それが正解か間違いかなんて想像次第です。
いや、正誤を考えること自体が野暮かもしれない。
二次厨は害悪だ!公式設定しか認めない!といった公式至上主義な人は視野が狭いんだな、と自分は思います。

ただ、そのキャラのイメージを落として笑いを取るような二次設定は嫌だ。(リグル=G、輝夜=ニート等)
あと、舞台が幻想郷という機械とはほぼ無縁の独立世界(どちらかと言えばファンタジー?)で登場キャラもほとんど女の子なので、
東方に硬派を求めるのは不毛だと思うんです。

考え方は様々ですし個人の自由なんですけどね。

何が言いたいかと言うと一押しキャラはもちろんパチュリー・ノーレッジだと言うことです^-^
【2010/01/31 19:50 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
無題

くそッ・・・!!!
初っ端から準にゃん可愛過ぎてやばい

男だってわかってるはずなのにどうして・・・・。
男の娘には興味無いはずなのにいいいいいいいいいいいいいいい(ry
【2010/01/29 00:49 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
準にゃん準にゃん

ときメモ2買うつもりが、気づいたらはぴねす!を買ってた。不思議!
積みゲーがまた増えていくよ'`,、('∀`) '`,、

ときメモはDisc3がイカレてるので新しいのを買いたかったけれど、
どこにも置いてなかった。
ゲオは寄る度に必ず置いてあったはずなのに^o^

そしてICOも衝動買い。
【2010/01/27 23:25 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
黒ヒバチ
21日から稼動開始となった大復活ブラックレーベルにて、
]-[|/34<#!の動画が挙がったようです。






理 解 不 能 。



  ( ゚д゚)  ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

正直、虫姫さまのアキ&アッカより気持ち悪いです^o^

あと、BGMがアレンジされてますね。無印のほうが好きだなぁ。

ストスタで]-[|/34<#!到達された場合、当然これよりも酷いのか・・・。
ハイパーが弱体されたこともあって、パワスタでも1コインALL絶望なのに
ストスタとかどうすんだよ・・・。
【2010/01/25 21:43 】 | アーケード/家庭用ハード | 有り難いご意見(2)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]